その先へと

出発を待つ広島行普通列車。
まるで羽を広げたような雲が広がる青空。

これまでここで折り返しを余儀なくされていた芸備線も、
あと1週間ほどで、ようやくその先へと向かうことができるようになる。

その先へと_d0309612_00023589.jpg
芸備線 狩留家

by tongpooryk | 2019-10-18 00:06 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆこたん at 2019-10-18 00:17 x
以前ご案内いただいた時、なーんにも分からずに撮影してましたけど・・・そうですか・・・いよいよなんですね^^
只見線もまだそうですし、今回の台風でもあちこちの鉄道で被害があったり・・・思っていたよりも自然災害による被害って多いのですね。自分が鉄道を撮るようになったから、やっと気付いた気がします。
不通だった区間のお写真も、今後楽しみにしていますね!
Commented by tongpooryk at 2019-10-19 14:24
>ゆこたん
こんにちは。ご返事が遅くなりすいません。
そうなんですよ。いよいよ運転が再開します。
大変喜ばしいことですし、沿線は祝賀ムードが漂っておりますが、実際のところは...運休期間の間に離れてしまった乗客がどれだけ戻って来るかがとても気がかりです。
他の被災路線で、災害から復活したものの、それ以降の乗客減から廃止になったローカル線もありますし...。
先日の台風19号による甚大な鉄道被害を目の当たりにし、また同じようなことを考えましたが、被災された方々の生活とともに、それらの鉄道路線が、一日も早く復旧することを祈りたいですね。そう、芸備線のように。
またこちらに来られた際には、復活した芸備線の沿線を案内させていただきますね。