列車がやって来た駅に

8月25日から運転を再開した芸備線 狩留家~下深川。
列車が久しぶりにやって来た狩留家駅には、
地元の方が作られた横断幕が掲げられていた。

しばらくはここでの折り返し運転が続きそうだが、
横断幕同様に、早くの全線復旧を望みたいものだ。

列車がやって来た駅に_d0309612_21401369.jpg
芸備線 狩留家

by tongpooryk | 2018-08-27 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 風旅記 at 2019-02-10 17:13 x
こんにちは。
年々、自然災害の規模が大きくなっているように感じますし、ローカル線がこのように被災をしてしまいますと、確かに復旧されるのだろうかと不安に感じることも多くなりました。
広島の近郊区間は乗客を集めている路線だと思いますが、その先の区間がこの先どうなるのか、遠くからでも見守っていたいと思っています。
地元に歓迎されている様子を見て、一安心し、またいつか楽しい旅の記憶のあるこの路線を訪ねたいと思っています。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
Commented by tongpooryk at 2019-02-10 20:36
> 風旅記さん
こんばんは。いつもありがとうございます。
現在、芸備線の残る不通区間、三次~狩留家についても、急ピッチで復旧工事が進んできています。この春には三次~中三田までを先に復旧させるようですが、1日も早い全線復旧を望みたいですね。