水が湛えられる

今年は早くも、新緑の季節が終盤に差し掛かり、
水が湛えられた田んぼでは、少しずつ田植えが始まっている。
寒い日と暑い日が交互に繰り返される、不思議な春の空気の中で...。

水が湛えられる_d0309612_23492190.jpg

芸備線 道後山~備後落合


by tongpooryk | 2018-05-05 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 俊さま at 2018-05-06 13:19 x
こんにちは。
GW前半、芸備線・木次線・福塩線とカミさんの実家への帰省ついでに撮影してきました。
同業者も少なく気楽に撮影できて良かったです。
貴ブログ・写真集にて掲載されていた小奴可の猫山遠望に惹かれ「ほぼほぼ近い」場所で撮影しましたが、こうした長閑な風景が残って欲しいと思うばかりです。
Commented by tongpooryk at 2018-05-08 20:35
> 俊さま
こんばんは。ご返事遅くなりました。
こちらへ来られてたんですね。
あの猫山遠望の場所は、登り口の小道が数年前から少し崩れているため、
少し登りにくかったのではないかと推察いたします。
春は近くの要害桜で賑わう場所ですが、5月から冬までの間はとても静かに楽しめる場所ですね。
私もまた行ってみようと思います。