『芸備線写真集』

『芸備線写真集』が、1月22日に発刊されました。
この本は、今井印刷㈱さんからお話をいただき、私が本編の写真と構成、資料編の企画等を担当したものです。

地元のローカル鉄道であり、また、私がライフワークとして長年撮影を続けている芸備線の写真を、
こうして写真集として世に出すことができたのは、大変ありがたく、また光栄なことですが、
これで撮影を終えるのではなく、これからも引き続き地元のローカル鉄道を撮り続け、
そして発表に努めていくことで、その魅力を広く伝えていくことができればと考えています。

一人でも多くの方に、この本をご覧いただければ幸いです。

『芸備線写真集』_d0309612_23170626.jpg

芸備線 下深川~玖村


by tongpooryk | 2018-02-03 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 俊さま at 2018-02-03 18:29 x
こんばんは。
早速購入手配しました。到着が楽しみです。
廃止前ということもあり三江線を訪れる人は多いのかと思います(私もまだまだ撮り足りないと思っていますし)。
一方で芸備線や木次線といった数少ない本数の列車が走る素晴らしい風景の路線があることも、今回の写真集を手に取った方々が感じて広めていけば良いのかなと思います。
乗車しなければ鉄道事業としての収入は無いのかもしれませんが、列車に関心を持って沿線に出向き、沿線で何かしらお金を使うことも支援の一つかもしれませんし。
ブログに対するコメントというよりこちらの思いを伝える内容になりまして申し訳ありません。
この写真集が広まることをお祈りいたします。
Commented by tongpooryk at 2018-02-03 21:32
> 俊さま
こんばんは。
この度は『芸備線写真集』をご購入(予約)いただき、ありがとうございました。
何はともあれ、とりあえずは注目されることだと思うので...。
一人でも多くの方にご覧いただければと思っております。
ご覧になられましたら、またご感想などもお聞かせくださいませ。