冬の便り

ぐっと気温が下がったこの週末。
こちら中国山地の標高が高い辺りでは、
うっすらと雪が積もったとのこと。

これは4年前の12月の写真だが、季節の移ろいが早い今年は、
芸備線沿線でも、もう少し早い雪景色を見ることができるかもしれない。

冬の便り_d0309612_00444021.jpg

芸備線 備後落合~比婆山


by tongpooryk | 2017-11-20 00:45 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 風旅記 at 2017-11-23 16:58 x
こんばんは。
こちらの写真の美しさに、つい、連続してコメント入れさせて頂きました。
もう雪の季節なのですね。山あいの冬は、寒く、雪深く、厳しい季節でもあるのだろうと思います。
このような景色を眺めながら、気動車の旅を楽しみたいと改めて思いました。
今年は、秋を感じる10月が週末ごとに雨が降ってしまい、気がつけばもう秋がないまま冬に入ってしまったような感覚でいます。
空気の澄んだ寒い季節に、私も鉄道の風景を見に行きたくなりました。
気動車の旅を楽しみたいと改めて思いました。
今年は、秋を感じる10月が週末ごとに雨が降ってしまい、気がつけばもう秋がないまま冬に入ってしまったような感覚でいます。
空気の澄んだ寒い季節に、私も鉄道の風景を見に行きたくなりました。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
Commented by tongpooryk at 2017-11-24 00:53
>風旅記さん
こんばんは。
確かに、今年の秋、特に10月はいつになく晴天が少なかったように思います。
それと、季節の移ろいが早く、なんだか一気に冬がやって来たような...そんな気がしますね。