寒気が来る

この冬一番の寒気がやって来た。

三江線沿線を含め、中国地方のローカル線沿線はまだ雪の気配すらないが、
しばらく日本列島に居座りそうな今回の寒気。

もしかしたら、今週末にかけて初雪となるのかもしれない。

寒気が来る_d0309612_23314712.jpg

三江線 式敷


by tongpooryk | 2016-12-11 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(3)

Commented by 稲継泰朗 at 2016-12-11 21:38 x
奥山陰にも、雪が降る気配がありますね。
三江線の景色も様変わりでしょうね。

先週は、北条鉄道の団臨に乗りました。

23日より、ヨーロッパへ、メインは、やはりベルニナ特急、夜行列車、11日間の旅です。スイスも寒いでしょうね。
Commented by tongpooryk at 2016-12-11 22:52
>稲継さん
こんばんは。
‘奥山陰’とは言わないと思うんですけど...。
さておき、ヨーロッパはご家族で行かれるんでしょうか?遠出ができるのは羨ましいかぎりです。
私は年末年始は例年どおり、実家に帰省するくらいですね。
Commented by 稲継泰朗 at 2016-12-12 05:24 x
名称、失礼しました!!
冬の写真を見ると、鉄道輸送の底力を感じますね!!
ヨーロッパは、1人です(笑)。時間を忘れて、鉄道撮影、鉄道旅行、観光してきます!家族承諾済(笑)