公園日和

既に廃止になった島原鉄道 島原外港~加津佐。
ここに国鉄色キハを走らせる撮影ツアーに参加した2007年の春。
撮影を終えて帰ろうとしていた私のところに、この公園にいた友人(私同様、撮影ツアーに参加していた)からの電話が入り...。
そして、この子たちに許可を取りつつ、撮影したのがこの1枚。
その撮影後、近くの駄菓子屋(これがまた木造の良い感じのお店)でこの子たちへ心ばかりのお礼をしつつ、島原の地を後にした。
あれからもう9年の歳月が経ったとは...。

公園日和_d0309612_23412558.jpg

島原鉄道 島原本社前~南島原

(追伸)この写真、この度の「2016 第40回 鉄道ファン/キャノン フォトコンテスト」の40回記念部門にて
    ‘銀賞’をいただきました。
    ということで、本日夕方、東京銀座で行われる表彰式へ出席すべく、久しぶりに上京してまいります。


by tongpooryk | 2016-11-25 00:01 | 九州の鉄道 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/23649008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuruteturyojyou at 2016-11-25 06:13
おはようございますヒトミです。
おめでとうございます。
毎日拝見させてもらって、感動しています。
ローカル線ファン、沿線住民の皆さんのために、
より一層頑張ってください。
冬は無理でも、桜の季節には三江線に行きたいです。
Commented by tongpooryk at 2016-11-25 08:43
>ヒトミさん
おはようございます。
私も時々、ヒトミさんのブログを拝見させていただいております。
さて、御祝辞いただきありがとうございます。
地元の写真ではありませんが、ご評価いただき、有り難き幸せです。
午後から上京予定ですが、なかなかゆっくりというわけにもいかず…。(汗)
Commented by happyヒロ at 2016-11-25 23:56 x
おめでとうございます。
どんどん遠い所に・・・
あのハイレベルコンテストで賞ですか~

9年という月日も何だか素敵ですね。
ブランコの子供達ももう
立派な学生さんですね~
Commented by tongpooryk at 2016-11-26 05:48
>happyヒロさん
おはようございます。
御祝辞いただき、誠にありがとうございます。
古い写真ではありますが、入選は本当に有り難き幸せでした。
確かにこの子たち、今ではすっかり大人になってるはずですね。昨日、授賞式の会場では、「今のこの子たちを探してきて、再現写真を撮ればいいのに」などと、冗談を言いながら一杯やっておりました。(笑)