覗く

山の裾を縫うように、連なるトンネルをゆっくりと抜けてきたディーゼルカー。
穴影の向こうから灯が覗き、あたりが輝いた瞬間。

覗く_d0309612_0343828.jpg

三江線 石見川越~鹿賀

by tongpooryk | 2016-01-11 00:36 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

Commented by masayuki23115 at 2016-01-11 07:26
パッチリお目目光らせ来ましたね…

三江線も行きたいです(*^^*)
トンネル二つくねり素敵な写真ですね(*^^*)
Commented by tongpooryk at 2016-01-11 07:48
>くるみさん
おはようございます。
昨日の目的はこれではなかったのですが、天気が安定しなかったこともあり、
以前から気になっていたここで撮影することにしました。
息子と2人で三脚を立て、カーブの外側から撮っていたのですが、
車内を見ると、なんと満員。
青春18きっぷ最終日だったんですね。
Commented by tamiki73 at 2016-01-11 21:01
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
この場所、話には効いているのですが未攻略です(笑)。
時間があれば春を見つけに江津方面に行きたいと思っているので、その際は
おさえなくては…。

ちなみに昨日、川平駅周辺に居たネコたちに会いにいきましたが、
居ませんでした。
川平駅は駅周囲の様子が一変しておりビックリ。駅舎内にあった改札口も
撤去されてしまったんですね。
Commented by tongpooryk at 2016-01-11 21:29
>tamiki73さん
こんばんは。昨日は(今日も(笑))お疲れさまでした。
ここは以前から気になってたんですが、昨日訪問時に石見川越から車で走っていた時に撮ることを決めた場所です。雰囲気があっていいですよね。

川平、以前から周辺を工事していたので、そんな予感はしてたのですが...。

それと、昨日、石見簗瀬を通った際に気付いたのですが、南側の踏切近くにあった梅の木が全て切られており、とっても残念なことになっておりました。