紅葉の渓谷

紅葉の渓谷をゆく、午後のディーゼルカー。
日が陰るのが早い晩秋、昼過ぎの列車が去った後には、
この渓谷にも影が落ち始める。

かつて毎日定期で走っていたこの列車だが、
たまにしか走らない臨時列車となって久しい。

紅葉の渓谷_d0309612_21152434.jpg

芸備線 備後落合~比婆山

(お知らせ)
庄原市の広報誌『広報しょうばら』の11月号に、私の顔写真とインタビュー記事、
この写真(モノクロ)等をご掲載いただきました。
        ↓

http://www.city.shobara.hiroshima.jp/government/section/jyoho/no128.html

「特集 芸備線のある風景 -人とまちをつなぐレール-」と題し、全8ページ(P.4~P.11)の芸備線特集は、
沿線の方々の芸備線への熱い思いで綴られた、充実の内容になっています。
私の顔写真は少々恥ずかしい訳ではありますが...。

この度はこのような機会をいただき、ありがとうございました。
引き続き、写真を通して、少しでも芸備線の魅力を伝えられるよう、頑張って発信していきたいと思います。

by tongpooryk | 2015-11-10 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/22475954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happyヒロ at 2015-11-11 08:56 x
こんにちは!
顔入りでインタビュー記事
各雑誌の紙面を飾り
講師のお仕事
雲の上~の先生ですね。

写真に力があるからこそ
いろいろな場面での活躍
さすがですね!

顔写真も出たことですし
またどこかの沿線でお会いした時には
捕獲させて頂きます(笑)

Commented by 賄.賄悠々 at 2015-11-11 19:40 x
こんばんは~。広報の取材お疲れ様でした。
山岡山さん年上だったのね~。同いくらいかと思ってました。
若々しく、かつ鉄っぽくないですね。(良い意味で)
早速広報のpdfを保存しておきました。三江線今年度一日でも強行遠征行きますんでまた連絡しますね。
Commented by take! at 2015-11-11 22:15 x
ご活躍 お喜び申し上げます。。。
なんて なにかのお礼文になっちゃいましたね(^-^;

これで県北界隈でお見掛けしたときに 声かけしやすくなりました(笑
なんだか オロチ号を追っかけたのが懐かしく思えます。。。
撮り鉄じゃ無くても 旅情たっぷりの県北ローカル線は
訪れる都度 心癒されますね(^^)
Commented by tongpooryk at 2015-11-11 23:50
>happyヒロ さん
こんばんは。
私は高所恐怖症なんで、常に地上におりますよ。(笑)
またこちらへ来られた時には、ぜひお声掛けください。
きっとそこらへんを徘徊しておりますから...。(笑)
Commented by tongpooryk at 2015-11-11 23:51
>ユウさん
こんばんは。
そうか。歳も書いてありましたね。(汗)
若そうに見えるとは言われますが、そこそこ歳はひらっておりまして...。
ぜひまた、三江線へもお出でくださいませ。
Commented by tongpooryk at 2015-11-11 23:56
>take!さん
こんばんは。
ばれてしまいましたね。(笑)
ばれるより、掲載された自分自身を見るのは、とっても恥ずかしく...。
見かけましたら遠慮なく声をかけてくださいませ。
これから冬へと向かう県北ですが、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 俊さま at 2015-11-12 22:25 x
こんばんは。
今年の秋はあっという間に過ぎていくようで、週末を迎えてももう手遅れになっているのではと思ってしまいます。
PDF拝見しました。私よりもお若いんですね。意外でした。
いつの日かどこかの線路際でお会いしたいものです。
Commented by tongpooryk at 2015-11-13 01:12
>俊さま
こんばんは。
今年の秋は確かに早いですね。
ただ、ここ1週間ほど気温が高かったので、まだしばらくいけそうな感じではありますが、この土日の雨が気になります。
この写真の場所は先週の金曜日が見頃でしたので、もうピークは過ぎているかもしれませんね。
私、なぜか、写真(私が撮影したもの)からは結構歳に見られます。なぜそうなのかはわかりませんが...。
またどこか沿線でお会いしたいですね~。