夏の海の帰り道

暑さも和らぎ始めた夕刻。
水中メガネ姿の息子は、そろそろ海から上がれと声をかけるものの、
網を持って生き物捕りに潜ったまま、一向に上がる気配なし。

1時間経ってようやく捕れたハゼでひと段落。
捕れた生き物を全てリリースした後、浜をてくてく歩き始めた。

夏の海の帰り道_d0309612_037139.jpg

山陰本線 折居~三保三隅

by tongpooryk | 2015-08-04 00:37 | 山陰本線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/21996762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなみかぜ at 2015-08-05 23:31 x
こんばんは。(^^)
とっても夏休みらしく、微笑ましいカットですね♪
海の中から撮られたのですか?
通過時間が難点ですが、トワイライトがしっかりおさまる素敵なロケーションですね。
Commented by tongpooryk at 2015-08-06 10:21
>みなみかぜ さん
おはようございます。その後お変わりありませんか?
海水浴から帰ろうとした時間が、ちょうど列車の通過時間だったので、そのまま海の中から撮影しました。右端に写っているのはうちの家族で、息子が、「あそこの雲がイイ感じだね」と言いながら、指を差してたようです。
トワイライトの時間帯は6時台なんで、光線的には微妙かも知れませんが、撮ることは撮れますね。
Commented by 風旅記 at 2015-08-07 10:58 x
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
微笑ましい素敵なお写真を楽しませて頂きました。
私も先日、家族で海水浴に行ってきたところで、お写真を拝見し、ほっこりしました。
夏空、海、列車、家族の笑い声、いい時間ですね!
いつも楽しませて頂いております。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
Commented by 夏休みの思い出 at 2015-08-07 21:26 x
折居~三保三隅で家族サービスとは羨ましい限りです。
これこそ一石なんとかですね。
海の透明度では有数のこの区間、鉄を抜きにしても素敵な夏休みの思い出になったのでは。
エメラルドグリーンが印象的です。明るい夏の山陰はいいですね。
Commented by tongpooryk at 2015-08-08 01:26
>風旅記 さん
こんばんは。
今年の夏は本当に暑いですね。
昨年も同じ場所へ行ったのですが、台風一過で海水浴どころではなく...本当に久しぶりの海水浴でした。
できれば盆までにもう一度行きたいと思っていますが、今年はクラゲの発生も早いようで...。
Commented by tongpooryk at 2015-08-08 01:31
>夏休みの思い出 さん
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
ここは祖母のお墓から近く、海水浴と撮影を兼ねられるので、毎年家族で行ってるんですよ。(笑)
ここの夏の海は、本当に綺麗ですよね。
今年の夏にあともう1回、できればここへ行きたいですが...。

これからもどうぞよろしくお願いします。