被爆当時の653

当時の色、青の濃淡に復元された被爆電車653。

被爆70周年となる今年、中国放送と広島電鉄が共同で行う、‘被爆電車特別運行プロジェクト’のため、
被爆電車650型のうち、653が当時の姿へと復元された。

来週末、6月13日から、広島駅と広電西広島を週末のみ2往復。
広島の街を走りながら、車内では、特別に設置されたモニターから、
被爆者の方々の証言や当時のエピソードなどの映像が流されるという。

明日行われる‘第20回路面電車まつり’でお披露目されるが、その前に千田車庫を外から覗くと...
ひと足早く、その姿を拝むことができた。

被爆当時の653_d0309612_16305847.jpg

広島電鉄 千田車庫

by tongpooryk | 2015-06-06 16:33 | 広島電鉄 | Trackback | Comments(2)

Commented by コユウサク at 2015-06-07 19:47 x
ちびっこチャリに651も華を添えてナイスタイミングですね!
653まだ現物は見たことないですが、なかなか渋くて良いカラーリングですね。特別なトワイライト以上にこの夏のお楽しみです。
Commented by tongpooryk at 2015-06-07 20:04
>コユウサク さま
こんばんは。
今日は‘路面電車まつり’へ行き、再び対面してまいりましたが、
この色はなかなか渋く、良い色ですね。
うちの娘も、こっちの色の方が綺麗だと言っておりました。
私もこの夏の運行は、可能な限り撮影に出たいと思っております。楽しみですね~。