今年最後の枝垂れ桜を

枝垂れ桜のある祠の側をかすめて。

芸備線で最も標高が高いこのあたりは、他よりも少し春が遅い。
まだ明けきらぬオレンジ色の空をまなでながら、
道後山付近を車で走っていて目についた満開の枝垂れ桜。
これが今年最後の枝垂れ撮影になるのだろうか...。

今年最後の枝垂れ桜を_d0309612_064238.jpg

芸備線 小奴可~道後山

by tongpooryk | 2015-05-02 00:07 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 風太郎 at 2015-05-02 10:08 x
中国山地もすっかり春色に覆われましたね。
今が枝垂桜の季節とは意外な標高差も実感できます。
通い詰めないと見つからない場所での、丹念な春の描写を楽しませていただきます。
Commented by tongpooryk at 2015-05-03 00:31
>風太郎 さま
こんばんは。GWいかがお過ごしでしょうか?
さて、今年の春はなんだか駆け足で去ってゆく感じですね。

こちら中国山地でも、季節の展開が例年より1週間早い感じで、山の色も、新緑から深緑へと一気に進んでしまう勢いです。

日中、寒暖計が30℃を表示していたのに驚きましたが、春を通り過ぎて初夏になっていく雰囲気で...なんだか違和感を感じているところです。