山の上のトンネルから

降り始めた雨が次第に強くなる中、打越から池田の方へと歩く。
山の上のトンネルが見える、線路の側でセッティング完了...
と同時に雨は止み、空が明るくなってきた。

トンネル向こうの、池田を出発した‘青ガエル’のヘッドライトが、雨に濡れたレールを輝かせた。

山の上のトンネルから_d0309612_0534448.jpg

           熊本電鉄 池田~打越

by tongpooryk | 2015-02-25 00:53 | 九州の鉄道 | Trackback | Comments(2)

Commented by happyヒロ at 2015-02-25 09:35 x
こんにちは!
この青ガエル
見たことも無いのですが・・・
何とも魅力的な被写体ですね~
お恥ずかしい話
中井さんが撮影されていたのを見て
熊本にいるのを知った次第です。

自分の中でも
かなり行ってみたいのですが
何とも遠い・・・

そんな中自分の中で妄想?!していた
青ガエルさんの捉え方です!!
う~ん
行きたい気持ちが倍増です!!
やはり人に訴えかける素敵な写真です。。。
Commented by tongpooryk at 2015-02-26 07:24
>happy ヒロ さま
おはようございます。
熊本電鉄、私も今回が初訪問でしたが、青ガエル意外にも、沿線に並ぶ木製ポールや北熊本の駅、何よりあたたかい感じの職員の方々など、昔ながらの地方私鉄の香りがする、撮っても雰囲気の良い鉄道でした。
青ガエルは最後の1両が来年度いっぱいまで現役のようですので、機会あればぜひご訪問ください。ヒロさんも魅了されること間違いなしです。