正月寒気 ~冬神おろち・木次線ラッセル列車

寒気が降りた早朝の木次線、峠からラッセル列車が帰って来た。

今年も年末から寒気が強まり、ここ中国山地でも雪になるようだ。
もしかしたら、正月早々の木次線でラッセル列車の姿を拝むことができるかもしれないが、
降り過ぎてまた長期運休とならないよう祈りたい。

正月寒気 ~冬神おろち・木次線ラッセル列車_d0309612_072065.jpg

木次線 八川~出雲坂根


本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-12-29 00:10 | 木次線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 賄.賄悠々 at 2014-12-30 20:20 x
こんばんは~。木次のラッセルは高嶺の花で中々行けないのが実状です。突発遠征したら鬼に怒られますし。
何れにせよ皆様の画像で楽しみにさせていただいております。
来年も色は違えど同じキハを追いかけていきましょう。
Commented by tongpooryk at 2014-12-30 20:41
>ユウ さま
こんばんは。
そうですね。ラッセル目当ての場合、突発的出撃は必須かもしれませんね。それに関西からだとちょっと思い切りがいりますね。
それに、家族あっての撮影行ですからね~。続けられなくなっては困ります。
来年もキハ120繋がりということで、よろしくお願いします。また、木次線へもいらしてくださいね。