大雪の後の生山で

新年の生山駅。
雪の中で奇跡の3列車並び。

年末の大雪で大きくダイヤが乱れた伯備線。
生山で下り貨物列車は年を越し、年始までサンライズ出雲は運転取りやめになった。

年明け早々の生山駅。
停車したままの貨物列車を横目に、下りのやくもを待っていると、突然に現れたサンライズ出雲。
どうやら東京への回送列車らしい。
そして、その真ん中へと...定刻通りやって来たやくも7号。
普段はあるはずのない、3列車並びの瞬間。

そんなことがあった冬はもう3年前のこと。
今年はまた雪が多い冬になるのだろうか...。

大雪の後の生山で_d0309612_21205097.jpg

伯備線 生山

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-12-11 00:06 | 伯備線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/21380972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 矢印 at 2014-12-12 00:47 x
こんばんは。ご無沙汰しております。珍しい光景ですね。こんな事があった冬も、もう3年も前なんですね。今週末も雪模様になるでしょうか、、、
Commented by tongpooryk at 2014-12-12 07:03
>矢印 さま
おはようございます。こちらこそご無沙汰しております。
写真には写っていませんが、この時の貨物の牽引は元お召し機の77号機でした。
パンタグラフも下げて、なんだか寂しげな感じで停車しておりました。そちらはしっかり記録しなかったのですが、結局77号機はこの時だけになってしまったので、ちゃんと撮っておけばよかったと、今になって後悔しております。
久々に伯備線も行きたいんですけどね~。