雪の日の小休止 ~ロクヨン 中国山地を越えて

まだ明けきらない冬の朝早く、雪の生山駅で小休止するEF64の貨物列車。
機関車の灯が消え、エンジンのアイドリングが響く中、
ホームでは、駅員が静かに雪かきを始めた。

雪の日の小休止 ~ロクヨン 中国山地を越えて_d0309612_014234.jpg

伯備線 生山

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-12-04 00:04 | 伯備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by masayuki23115 at 2014-12-04 17:50
こんばんわ(*^^*)
こう言うの撮影したいんです♪

今日は…先日の貴志川線が撃沈だったから…和歌山市のビジネスホテルに泊まり朝一の電車撮影したいと…大晦日働く代わりの代休とりましたが…雨が…( o´ェ`o)

雪のシーンは無理としても…何か気合いの朝焼けの一枚いきたかったんですが…

しかし、来た限りは…何か頑張って撮影したいと思います♪
Commented by tongpooryk at 2014-12-04 22:00
>masayuki23115 さま
こんばんは。お疲れ様です。
なんと、今日は和歌山泊まりですか~。
まあ、天気予報はあくまで予報ですから、もしかしたら晴れていく劇的な瞬間を狙えるかもしれませんね。
ただ、無理は禁物ですよ~。