紅葉の峠道を

朱色のキハ120が、紅葉の峠道をゆっくりと上ってゆく...。

紅葉から冬へと向かい始めた三井野原だが、
今年はなんだか寒い冬になる予感。
この連休は少し寒さが和らぐとは言うが...。

紅葉の峠道を_d0309612_21354869.jpg

木次線 出雲坂根~三井野原

昨日に引き続き写真展のお知らせを...。

【お知らせ】
庄原市西城町在住の 安原 克 さんによる、芸備線の写真展が行われます。

写真展 『ローカル線の走る町』
 [会場] 庄原市役所1階市民ホール(広島県庄原市中本町1丁目10-1)
 [会場へのアクセス]JR芸備線 備後庄原駅から徒歩10分、中国道 庄原ICから5分     
 [期間] 11月26日(水)から11月28日(金)までの3日間
 [展示内容] 庄原市内で撮影された芸備線沿線の風景写真45点
 [入場料] 無料



本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-11-20 00:01 | 木次線 | Trackback | Comments(2)

Commented by take! at 2014-11-20 05:56 x
おはようございます!

木次線ってオレンジ色の車両なんですね~♪
なんだか可愛らしいです^^
そろそろ県北も冬支度。。。
マイフィールドの芸北も 山々は色を落としてきています。。。
個人的には 寒いより暑い方が好きなんですが・・・(^^;

写真展。。。時間が合えば行ってみたいですね!
予定がキャンセルにならないかなぁ~(笑!
Commented by tongpooryk at 2014-11-21 00:27
>take! さま
こんばんは。
その後どうですか?

木次線のディーゼルカー、昨年から朱色が登場しております。単色化によるコスト削減が理由ですが、これはこれで紅葉にも合ってて良いかなと。
今年の秋はなんだかあっけなかった気がしますね。
今週末はいよいよこの秋の最終章になりそうです。

写真展、ご都合がよろしければ、ぜひ出かけてみてくださいませ。