かつて狩留家駅の改札で

かつての狩留家駅の改札に、のんびりとたたずむ1匹のネコ。

自動改札機が設置される前、狩留家駅は簡易委託駅で、
駅窓口があり、常備軟券(切符)も販売されていた。

‘急行みよし’が走っていた頃、
撮影に行った帰りに、休憩がてらよく立ち寄り、
構内でちょこっと撮影もしてから帰路につくという...そんなことを繰り返していた。

今では駅窓口は閉ざされ、少し寂しくなってしまったのだが...。

そういえば、駅事務室の中には、なぜかトラッキーのぬいぐるみと阪神タイガースのメガホンが置いてあったっけ。


d0309612_23443125.jpg

芸備線 狩留家

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-10-28 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/21248802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-fuua at 2014-10-28 11:20
こんにちわ♪
実家の最寄駅が芸備線なのです
中学のころから毎週習い事で広島まで通っていたので なんどもなんども見た風景です
高校の県大会で部活のみんなと乗っていたとき 先輩の冗談一言で
汽車のドアに頭を挟まれたのも 忘れもしない まさに狩留家駅です!
市内で働いてた時 すんごくお世話になった職場の先輩チーフのお宅も狩留家駅の真となりです^m^
ここも今や無人駅なのですね
芸備線って 実は甘い酸いのいろんな思い出があって懐かしい路線なのですが
今や全くご縁がなくなってしまったので 時々 山岡山さんのシャシンで芸備線を見ると
泣きそうになります❤ ヘヘッ
Commented by tongpooryk at 2014-10-29 00:38
>fuu さま
こんばんは。
なるほど~。
以前の広島駅9番線に続き、狩留家駅はfuuさんのツボだったんですね。
芸備線にそんなにたくさんの思い出が詰まっているなんて、ちょっと羨ましいです。

でも、ドアに頭を挟まれたなんて、大丈夫だったんでしょうか?
たとえ挟まれてもすぐに開くとは思いますが、まともに挟まれると、結構というかかなり痛いと思いますが...。