通学列車へと

朝の通学時間を迎えた矢神駅。
新見行きの列車がやって来る時間になると、いつもの通学客が集まり始めた。

上下合わせて数えるほどしか列車が来ない芸備線の新見方だが、
朝から数えて2本目の上り新見行は、ここ矢神駅からの通学客を乗せると満員に。

平日のみ朝の上下列車が行き違うこの駅で、ひとときの賑わいを感じて...。

通学列車へと_d0309612_2344561.jpg

芸備線 矢神

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-09-05 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by くるみ at 2014-09-05 21:00 x
こんばんわ(*^^*)

学生さんの大切な足なんですね♪
私の田舎の旧肥後宮原線も大切な学生の足でした!!

廃線にならないように願います願いますね(*^^*)
Commented by tongpooryk at 2014-09-06 11:01
>くるみ さま
おはようございます。ご返事遅くなりました(昨晩は仕事で今朝まで...先程帰宅しました)。
なんと、ご実家が宮原線の沿線だったのですね。
私はもちろん訪問したことがなく、宇都宮さんの写真で見たことがあるのみですが、沿線風景の綺麗なローカル線だったようですね。昔から憧れの路線です。今となってはもちろん撮りに行くことはできない訳ですが...。

廃止になることを前提の撮影は控えたいと思っていますが、
芸備線の東部へ行き、その本数の少なさや過疎化の深刻さを考えると、いつまで存続するのか、本当に心配になります。
他の地方ローカル線共通の問題だと思いますが...。