口の中には...

社を守る狐の口の中に隠れたアマガエル。

一畑電鉄大社線の沿線にあり、線路が参道を横切る粟津稲生神社。
いつものとおり、神社にお参りしてから撮影準備をしていると、
息子が守の狐を見て声を上げた。
ちょうど狐の口のところに、石の色に化けたアマガエルが...。

暑かった梅雨明けの日の昼下がり。カエルも暑かったのだろうか。

口の中には..._d0309612_0215568.jpg

一畑電鉄大社線 高浜~遥堪

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-07-29 00:26 | 一畑電車 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/20955021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くるみ at 2014-07-29 03:04 x
ほんま…(*^^*)

いいところに…私達みたいなゆるい写真撮るものにしたら…やったぁ♪と声あげたくなりますね!!

いつも…お写真参考になります。

それから…一畑電車には昨年台風の時行きましたから…また、是非、青春18切符使ってでも行きたいです(*^^*)
Commented by tongpooryk at 2014-07-30 06:06
>くるみ さま
おはようございます。ご返事遅くなりました(昨日はうたた寝を繰り返した末、早々に寝てしまいました。m(_ _)m)。
あ、私もこのカエルを見つけた時は心の中で声をあげましたよ~。
息子と一緒だったんで、少し平静を装い、ベストポジションは息子に譲ってあげました。
そういえば秋にバタデン訪問されてましたよね。ぜひ天気の良い日を狙って再訪してくださいませ。
ここの旧型電車たちも、これから少しずつ引退していくとのことですし...。