小さな旅

桜が満開になった休日の昼下がりに、市内へとひとり向かう子ども。
1人で駅で切符を買って、1駅乗るだけでもドキドキした幼い頃のことを少し思い出した瞬間。
満開の桜の下で...。

せっかく開き始めた今年の桜だが、明日の後半から雨の予報。
満開少し手前での雨が一番にこたえるのだが...今年の桜はどうだろうか。

明日は朝から休日出勤。
なんとか日曜日は休みたいものだが、叶えたいものだ。

小さな旅_d0309612_1261969.jpg

芸備線 上深川

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-03-29 01:28 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by 美咲 at 2014-03-29 07:57 x
おはようございます♪
昨夜は遅くまで遊んでいけない人ですね^^;ナンテ
この画像の駅は良く利用した懐かしい駅です♪♪
数年前に橋を渡った上にある高陽○○○学校に通っていたの☆
戸坂駅ですが、
意味不明でごめんなさい。。。
山岡山さんの写真に戸坂駅が何処にあるのかではなくってね、
私は芸備線の駅でね戸坂駅だけが何処にあるのか分かんないの。。。
行こうと思ってもね道が良く分かんないの。。。
そう言う意味でした(*^-^*)
お仕事ガンバッテネ☆
Commented by tongpooryk at 2014-03-29 21:33
>美咲 さま
こんばんは。
昨日はうちの係の女性たちのストレス解消も兼ねて、飲みに連れてってました。もちろんやましい事はありませんよ~。

下深川、以前は駅のホームにも桜の木が何本か連なっておりましたが、数年前にほとんどが切り倒されてしまい...。
なるほど、見極めをもらいに通っておられたんですね。

戸坂駅の位置ですか...確かに住宅地の中の高台にあるので、確かにちょっとわかりにくいかもしれませんね。

明日も朝から出勤になってしまいました。