INAKAイルミ

三江線宇都井駅の冬を彩る‘INAKA イルミ’。

すっかり冬の邑南町の風物詩となっていたイベントだが、
3年間限定の国の補助が昨年度で終了したため、今年の開催が危ぶまれたようだが、
無事今年も開催されることになった。

イルミネーションについては賛否両論あるし、私も個人的には好みではないのだが、
街中ではない場所、普段は静かな山村での年に1回の賑わいイベントという点では、
継続してこそなんぼという気がする。
そのためには、かかる経費をどう工夫するか等、考えなければならないことは多いとは思うが...。

昨晩(11月22日)、今晩(11月23日)と、
まるで高層マンションのような宇都井駅、そして駅のまわりに、
イルミネーションの灯がともる。

私も今晩、出かけてみようと思う。

INAKAイルミ _d0309612_9402062.jpg


三江線 宇都井

by tongpooryk | 2013-11-23 10:01 | 三江線 | Trackback | Comments(0)