梅薫る ~グループ展 『 可部線日和5 』

写真展初日の昨日、ご訪問いただいた皆様、ご覧いただきありがとうございました。
本日まで引き続き、下記の写真展を行っております。

写真展 『可部線日和 5』

[会場]常禅寺
(安芸太田町加計3458-3、
     中国道 戸河内ICから国道186号線を加計方面へ5分
     太田川交流館かけはし[旧加計駅跡、駐車場あり]から徒歩2分)
     
[期間]11月9日(土)~11月10日(日)
[会場時間]11時頃~16時頃
※屋外展示ですので、当然のことながら入場料は無料です。


4人でのグループ展ですが、私は、
①「追憶の可部線」と題した旧可部線の写真
②「ローカル鉄道散歩」からのチョイス+αの写真
の2部で構成しております。


坪野駅のすぐ近く、梅林の側をかすめていた線路。
昨日の帰路、久々に近くを通ってみると...、
そこには数本の梅の木が残されているのみで、
線路及びホーム跡は道路に姿を変えていた。

d0309612_0113278.jpg

旧可部線 坪野

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2013-11-10 00:14 | 旧可部線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://yamaokaya.exblog.jp/tb/19941715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コユウサク at 2013-11-10 07:45 x
初日、お疲れ様でした。常禅寺の境内でみなさまのすばらしい作品を拝見していると、あっという間に時が過ぎます。2日目、お天気が心配ですが、がんばってください。
Commented by tongpooryk at 2013-11-10 08:12
>コユウサク さま
先日はご来場いただき、まことにありがとうございました。
お陰様で、楽しいひとときでした。
本日は朝練してから会場入りを考えておりましたが、朝からのあまりの暗さに断念し、只今自宅抑止となっております。
今日も昼前には会場入りし、夕方の撤収まで現地にいる予定です。
Commented by くるみ at 2013-11-10 12:40 x
こんにちは♪

近くなら…見に行きたいですが、残念です(*^.^*)

ただ、blogでいつも拝見して感動しています。
これからも、よろしくお願いいたします(*^O^*)

また、盛況なうちにおわられますよう念じております(*^O^*)
Commented by tongpooryk at 2013-11-10 19:21
>くるみ さま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

写真展の撤収作業を終え、先程帰宅したところです。
加計は広島といえど、私の自宅及び中心部から結構離れておりますので、たとえ広島にいてもなかなか気軽にとはいかないかもしれません。
今回写真展で展示した写真については、また何らかの形でご覧いただけるように考えたいと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by おさむ at 2013-11-10 23:32 x
こんばんは。
きょうご挨拶させていただいた親子の父親でございます。

以前より山岡山さまのことを存じ上げていたのですが、
きょう初めてお会いすることができてうれしく思います^^

今回の写真展も素敵な写真ばかりでうちら親子は大変勉強になりました。
撮影地でまたお会いできる日を楽しみにしております^^
Commented by tongpooryk at 2013-11-10 23:56
>おさむ さま
こんばんは。
本日はご来場いただき、ありがとうございました。
息子さん共々、リバイバルちどりを3連トンネルで一緒に撮影してたとは、不思議な縁ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。