月夜に

夕焼けを見届け、振り返ると月がいつもよりも大きな姿で見えた。
次の列車までもう少し...今日はまだ帰れない。

月夜に_d0309612_1343755.jpg


芸備線 下和知~塩町

by tongpooryk | 2013-05-25 01:36 | 芸備線 | Trackback | Comments(2)

Commented by hepp at 2013-05-26 23:52 x
こんばんは!

いい月夜ですね。
列車のブラし具合が絶妙です。
こういうブラしはシャッタースピードをあらかじめ予想しつつ、列車が見えてから決定しますが画像が上がってからあ~でもないこ~でもないといろいろ考えます。
こんな感じでビシッと決まることは意外にないんですよねぇ。
Commented by tongpooryk at 2013-05-27 07:42
>hepp さん

ありがとうございます。

事前にモニター確認できるとはいえ、ブラし具合だけは予測しかないですよね。シチュエーションによっても出したい雰囲気は異なりますし。
今回も思いつきで居残り撮影を決めたため、あまり時間的余裕がない中、全てを決めたのは踏切の警報機が鳴り始めた直後。
できるだけ余裕のある撮影に努めたいものですが、なかなか…。