カテゴリ:若桜鉄道( 3 )

梨の花が咲く頃に

梨の花が咲く平野を、若桜鉄道のディーゼルカーが静かに駆けてゆく...。
桜と同じ頃に満開を迎える梨の花。

この見渡すかぎりの梨の花畑は、
8年前、若桜鉄道初訪問のこの時に、初めて観た風景だった。
この時期に再び蒸気機関車が走ることになるとは...。

いよいよ今日、若桜で社会実験が行われます。

d0309612_235759.jpg

若桜鉄道 八東~徳丸

by tongpooryk | 2015-04-11 00:02 | 若桜鉄道 | Trackback | Comments(0)

いにしえの春

若桜駅の構内に残る給水塔。
満開の桜に囲まれて...。

これはまだ整備される前の頃(8年前)で、
今ではSLや12系客車なども構内におり、
なんだか賑やかになっている。

d0309612_0535529.jpg

若桜鉄道 若桜

by tongpooryk | 2015-04-09 00:01 | 若桜鉄道 | Trackback | Comments(0)

川べりの枝垂れ桜

八東川にかかる第2八東川橋梁を渡ってきた若桜鉄道のディーゼルカー。
8年前の4月第2週、川側の枝垂れ桜は満開を迎えていた。

この週末11日、社会実験としてSLの運転が行われる若桜鉄道。
画面左側の鉄橋の上ではSLが停車し、撮影タイムも設けられるとか。
沿線は大きな賑わいになることと思うが、さて私はどうするかなぁ。

d0309612_0414231.jpg

若桜鉄道 八東~徳丸

by tongpooryk | 2015-04-08 00:42 | 若桜鉄道 | Trackback | Comments(0)