カテゴリ:呉線( 2 )

穏やかな海辺のまちを

海辺の町を見おろす山の上から。
この春で呉線から引退する103系と、残り少なくなった白い105系が須波駅で行き違う。

予報に反してあいにくの曇り空だったが、朝からとても暖かい小春日和。
そんな中、穏やかな海を遠望しながら列車を待つのは本当に心地よい。

まさかあんなことが起ころうとは...。
海の、そして自然の恐ろしさを感じずにいられなかったあの日から今日で4年。
改めて、犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

d0309612_0211634.jpg

             呉線 須波

by tongpooryk | 2015-03-11 00:26 | 呉線 | Trackback | Comments(2)

瀬戸内の海岸で

穏やかな晴れの日曜日、忠海へと向かった。
広島から近いながら、これまで呉線をまともに撮影していなかった私だが、
朝、青空を見て、無性に青い海が見たくなり...そのまま息子と2人で出かけた。

そして、初めての忠海。
静かで穏やかな波と、海の青さが私たちを迎えてくれた。

d0309612_22103966.jpg


呉線 忠海~安芸幸崎

↓ バナーをクリックいただけると幸いです。m(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-02-25 00:01 | 呉線 | Trackback | Comments(4)