駅を仰いで

駅を、単行の列車を、広がる青空を仰いで。

今年の締めくくりは宇都井駅でということで。

やはりというか...三江線の沿線へと出かけることが多かった今年だが、
自分としてはマイペースを貫いてきたつもり。
というより、写真に関しても、それ以外も、気ままに撮り歩く以外にやらなければならないことが多々あり、
そことのバランスを保ちながら、なんとかのり切ったという1年だったかと。

さて来年はどんな1年になりますやら。
どんな時も、空を見上げながら過ごしていきたいものだ。

駅を仰いで_d0309612_01292669.jpg

三江線 宇都井


by tongpooryk | 2017-12-31 01:32 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

Commented by happyヒロ at 2017-12-31 14:33 x
本年もお世話になりました。

今年は撮影に表彰式にお会い出来て
想い出に残る一年となりました。
現地ではいつも暖かく迎えて頂き
感謝しております。

最近は撮影以外も多忙な日々が続いている様ですが
あまり無理せずにお過ごし下さい。

また来年もお会いできる日を楽しみにしております。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
Commented by 風太郎 at 2017-12-31 23:09 x
三江線訪問の節には大変お世話になりました。
たった一度きり、それも一日半というごく短い滞在でなんとかそれらしいものか撮れたのは、山岡山さんなくしては。
三江線もいよいよラストラン、胸中はお察しいたしますが、
喧噪に惑わされず山岡山さんらしい別れが出来ます事を。
また線路は消えても風土は残ります。これまで培われた沿線との繋がりを生かして、
また新たな江の川の物語を見せて頂きたいなあと夢想しています。
何はともあれ来年もまた宜しくお願いいたします。
Commented by tongpooryk at 2018-01-01 21:15
>happyヒロさん
こんばんは。新年あけましておめでとうございます。

さて、昨年はいろいろとありがとうございました。
また、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
おっしゃるように、昨年はなんだかあわただしい1年でしたが、今年はどうなりますかねぇ。
いずれにせよ、マイペースを貫いていきたいとは思っていますが...。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by tongpooryk at 2018-01-01 21:42
>風太郎さん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
昨夏は東京で初の顔合わせ、続いて秋の三江線と、
お会いできるとともに、ご一緒させていただくことができ、本当に良かったです。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

三江線もいよいよあと3か月を切りました。
悔いのないよう...と言いたいところですが、
ご察しのように、私的には、これまでどおり撮影はマイペースに続けていき、
その最後の日を迎えることができればと思っています。
その中で、沿線地域の方々への恩返しを、出来る限り行っていければと思っています。

4月以降についても、今、宇都井駅などを中心に、鉄道跡を使った取り組みが進められようとしており、
そうした地域の方々の動きについても、私にできることで関わっていけたらと考えています。

三江線沿線との関わりが、鉄道とともに終わってしまうのはもったいないですから...。