雪に包まれた

雪に包まれたモノトーンの江の川沿いを...。

来年春のJRダイヤ改正が発表された。
3月末で廃止になる三江線には無縁のものだと思っていたが、
どうやら最後の2週間、増便が実施されるらしい。
午後の上り口羽折り返し、午後の下り浜原行を、
それぞれ新線区間まで延長運転させて繋げるというもの。

廃止に伴う乗客増に対応するための措置のようだが、
それならもう少し早くに施せばと思わずにいられない。

雪に包まれた_d0309612_00191386.jpg

三江線 石見簗瀬~明塚


by tongpooryk | 2017-12-16 00:19 | 三江線 | Trackback | Comments(2)

Commented by yuruteturyojyou at 2017-12-16 10:38
おはようございます。
積雪すごいですね!
これは簗瀬駅手前の水色の橋からの撮影ですか?
やはり、ここからもいいですね
春は増便ですか?
最後は乗り鉄で、往復したいです。
Commented by tongpooryk at 2017-12-17 23:20
>ヒトミさん
こんばんは。
今回の雪、三江線沿線では少なめだったようで、
こんな感じにはならなかったようです。
今秋から日中の2両編成が3両になったようで、また新たな楽しみが増えました。
本来のそれとは違うんですけどね。(笑)