新緑の鏡

眩い新緑の宇都井駅へとやって来た臨時列車。
風も止み、田に湛えられた澄んだ水が、
萌えの鮮やかな色を映し出した。

d0309612_00100871.jpg

三江線 宇都井



by tongpooryk | 2017-04-25 00:10 | 三江線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/24118905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼんご太郎 at 2017-04-25 11:07 x
昨年度、訪問した時地元の方とご一緒に
このステキな水鏡を撮影しました。路線バス転換への
不安やここである田舎イルミの話、水害のこと、
駅に上るときに掲示されている地元の子供たちのあと
何段という励ましの張り紙に背中を押されて
息切らしながら休みながらなんとかホームへと。
綺麗に掃除されている待合室、置かれた駅ノートに
一言書きこんでしばらくのんびりと眼下を眺めて
過ごしました。今年もGWに訪問したいと思ってます。
Commented by dd511111komehama at 2017-04-25 20:43
こんばんは。
先日も撮影大変お疲れ様でした。

宇都井の水鏡最高ですね!
神楽とのコラボが更に三江線らしいです!
この日は風も弱く日中にこれだけ綺麗に撮れるのはあまりないと思います。

では、また沿線でお会いしましょう~(笑)
Commented by 俊さま at 2017-04-25 22:30 x
こんばんは。
宇都井駅の前にこのような素敵な風景があったんですね。
連休などに合わせてしか訪問できない状態と違って、日頃からいつ頃ここで何がある、といった撮影経験のある方の写真は上っ面の撮影スタイルとはまるで異なります。
すぐにでも観に行きたい風景ではありますが、残念ながら連休中に立ち寄るくらいしかありません。
Commented by tongpooryk at 2017-04-26 21:10
〉ぼんご太郎さん
こんばんは。ご返事遅くなりました。
宇都井駅近くは独特の雰囲気がありますね。
国道から完全に離れているので、行こうと思わないと行くことができない場所ですし。
あの位置にホームがあるのは、江の川の増水に備えた線形からだと思いますが、それにしてもあの螺旋階段は上がるのには辛いものがありますね。
Commented by tongpooryk at 2017-04-26 21:20
〉dd511111komehamaさん
こんばんは。ご返事遅くなりました。
先日はお疲れ様でしたね。
実はこの列車は別の場所で撮ろうと考えていたのですが、目当ての場所は陰ってしまっていたため、急遽ここに場所を変えたんですよ。
結果的にそれがラッキーでした。
この週末こそ、撮影を休みたいのですが…そうはいきそうにありませんね。(笑)
Commented by tongpooryk at 2017-04-26 22:18
〉俊さま
こんばんは。ご返事遅くなりました。
このあたりも、撮りたくなるロケーション満載ですよ~。(笑)
GW頃には、沿線のあちこちで田植えが始まると思いますので、お楽しみに。