そして朝陽がそそぐ

強い寒気が少し緩んだ朝。
浜原から南側も、ようやく運転を再開した。
雪晴れの中を列車が滑るように、軽やかに走り去っていく...。

d0309612_22253209.jpg

三江線 作木口~香淀


by tongpooryk | 2017-02-18 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/23866331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuruteturyojyou at 2017-02-18 19:28
今晩は、ヒトミです
ほんとに、軽そうですね
大雪でしたね
いろんな雪の風景を見ることができました
そして、気持ちまで伝わってきたような?
私もいつか、そんな作品を撮りたいと強く思います。
桜の咲く頃に、三江線に行こうと思っています
Commented by tongpooryk at 2017-02-19 09:17
>ヒトミさん
おはようございます。
今年の雪の降り方は極端ですね。ずっと降らなかったと思えば、いきなり猛烈な寒気がやって来て大雪になるという...。
まだまだ寒い日が続きそうですが、先日発表になった桜の開花予報を見ていると、季節は刻々と春に近づいている気がします。
また桜の季節には、ぜひ三江線へおいでくださいませ。
Commented by ひょうちゃん at 2017-02-19 18:58 x
 2度目の投稿です。

 これは12日でしょうか。だとしたら、やはり雪晴れが撮れたのですね。行けば良かったかなぁという後悔もあったりします‥‥。

 ヒトミさんと同じく、桜の時期にはいけたらいいなぁ、雪景色は来年リベンジのチャンスがあるといいなぁ、と思っています。

 今後とも、よろしくお願いします。
Commented by tongpooryk at 2017-02-19 23:53
>ひょうちゃん さん
こんばんは。
まさしくこれは12日の朝です。
ようやく開通した浜原以南へと入った一番列車は、雪晴れの中での走りとなりました。
私も、直前まで運休かと思っていましたが、少し遅れながらもしっかり全線走破してくれました。
春の三江線も魅力満載ですので、ぜひいらしてくださいませ。