降り続く ~江の川に寄り添って

雪が降り続く中、交換列車を待つ上り列車。

昨日から降り続いた雪は、明日にかけてもさらに降り続けるとのことで、
中国山地から山陰にかけて、かなりの積雪量になる模様。

三江線も含めて、交通機関が大きく乱れないことを祈りたいが...。

d0309612_23205433.jpg

三江線 口羽

【お知らせ】
この写真を含む16枚を、今月発売のネコ・パブリッシング刊 『Rail Magazine』3月号にて、
ご掲載(RM GALLERY「江の川に寄り添って ~三江線、最後の季節へと~」 全10頁)いただきました。

機会ありましたら、ご覧いただければ幸いです。


by tongpooryk | 2017-01-24 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/23798431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamiki73 at 2017-01-25 12:56
遅くなりましたがようやく昨日、掲載誌の方を拝読させていただきました。嫁は最終頁の口羽駅雪景色がいたく気に入ったようです。各写真単体で見せていただいたのと違って、こうして誌面で割り付けられ、四季の移ろいを並べて見みてみると、沿線の美しさがまた違って見えてくるものですね! 何かと色々ご教示いただきたいこともありますので、次回お会いできましたらぜひお願いします。
Commented by tongpooryk at 2017-01-26 07:10
>tamiki73さん
おはようございます。いつもお世話になります。
また、この度はRM Galleryをご覧いただき、ありがとうござました。
今回は四季風景を軸に構成案を作成して送っていたところ、それに違わぬ形で誌面構成・デザインしていただけたので、
私自身も嬉しく思っている次第です。
またお会いした時にでもお話しますが、添えた文章についても、かなり気合を入れて書きました(割と短時間で仕上げたのではありますが...。)。
最終頁の口羽の雪ですね。奥様に気に入っていただき光栄です。
昨年のちょうど今頃でしたか、あの日は下りが立ち往生してしまい、上りが1時間くらい抑止になっているときに、こっそり後ろから撮影しました。(笑)
詳しくはまたお話しますね。
Commented by マイオ at 2017-01-26 21:18 x
Rail Magazine誌、とりあえず立ち読みにて拝見させて
いただきました。いつもながら、愛情のこもったお写真と今回はブログとは違った文章も。
三江線の廃止には色々と思うところもあるのですが、山岡山さんの舞台が一つ減るのは残念なことです。
遅まきながら、本年もよろしくお願いします。
Commented by tongpooryk at 2017-01-27 07:10
>マイオさん
おはようございます。
この度はRM Gallery をご覧いただきありがとうございました。
時期的には、もう少し後で良いかとも思いましたが、廃止前の大きな騒ぎになる前にと思い、構成案を作成し提出しました。
少しでも、普段の三江線の雰囲気が伝われば幸いです。もちろん、江の川沿いの四季風景の美しさも。
馴染んできた鉄道が消えてしまうのは非常に残念ではありますが、私はこれまでどおり、中国地方のローカル線を撮り続け、その魅力を発信していければと思っています。
寒い日が続きますが、マイオさんの方も、お身体には気を付けてお過ごしください。
こちらこそ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。