トンネルの向こうから

ようやく、トンネルの向こうに列車の光が見えた。

夏を思わせる午後の陽ざしがレールへとそそぐ中で...。

d0309612_049682.jpg

三江線 千金~川平

by tongpooryk | 2016-05-22 00:42 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/23162147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風旅記 at 2016-05-22 11:41 x
こんにちは。
今日もお写真、楽しませて頂きました。
中国山地にも春、そして初夏が訪れたようですね。日に日に緑が濃くなっていくのでしょうね。
先から走る列車を眺めることもしてみたいのですが、本数が少なく、なかなかそこまでできない三江線、列車に乗って誘う眺めるだけでもと思い、どのような列車で訪ねるか、プランを立てたりしています。
古くからあるゆっくりと列車の走るか細い線路、高度成長期に作られた新しい線路、趣は様々ですが少しばかりの乗客を乗せて走る列車を、私も体験したいと思っています。
日に数本の列車のうちの1つが、今まさにこちらに向かってきている、ヘッドライトが見えたと思えば、いくばくか思い入れも強くなる気がします。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
Commented by tamiki73 at 2016-05-22 18:08
今日も暑い一日でしたねぇ。
先ほど口羽折り返しを撮りに行ってきましたが、ちょっと日差しの下に
いるだけで汗だくでした。
Commented by tongpooryk at 2016-05-23 17:53
>風旅記さん
こんにちは。
ご返事遅くなりました。
乗車が至難のわざの三江線ですが、これから夏へと移り変わる季節は、乗り鉄の季節でもありますよね。
もし来られるのでしたら、江の川と蛇行しながら中国山地をゆっくりと走る、ならではの雰囲気を存分にご堪能くださいませ。
Commented by tongpooryk at 2016-05-23 17:57
>tamiki73さん
お疲れ様です。ご返事遅くなりました。
毎日ほんと暑いですね。
これからの季節、ついつい撮影をサボりたくなるところですが、私もまた、気合いを入れ直さなければいけませんね。(笑)