新緑のトンネル

咲き始めた藤と新緑のトンネルを抜けてきた、午後の下り列車。

いつもなら、新緑と藤の花は同じ頃、
三江線沿線ではGW前半の印象だが、
今年は季節が少し早く、藤は新緑よりもそのピークが遅れているようだ。

新緑の時期が終わっても、まだ藤を楽しめるということではあるのだが...。

d0309612_23552823.jpg

三江線 川戸~田津

by tongpooryk | 2016-04-29 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/23103406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こあらま at 2016-04-29 02:27 x
山岡山さん、こんばんは。

念願の山岡山さんのテリトリーの中国、山陰に行ってきました。
三江線や備後落合辺りの山中にも行きましたが、列車本数が少ないのには泣かされました。
下調べも不十分で、行きあたりばったりで撮ったので、それなりの成果でした。
再度、「ローカル線散歩」を拝見してみて、後悔すること頻りです。
やはり、実質初回は要領が悪く駄目ですね。早くもリベンジを画策中です。
ぼちぼちアップしていこうかと思いますが、笑わないでくださいね。
Commented by tongpooryk at 2016-04-30 21:25
>こあらま さん
こんばんは。ご返事遅くなりました。
なんと、こちらへ来られてたんですね。
おっしゃるとおり、中国山地のローカル線も多分にもれず運転本数が少なく、乗車するにも撮影するにも苦労が伴いますね。
私も通って撮影を続けていますが、1日で撮影できる場所も時間も限られてしまうため、課題を克服するのに時間がかかってしまいます。
またこちらへもいらしてくださいませ。四季を通じて魅力満載ですので...。
この度の御写真もぜひぜひ拝見させてくださいませ。