梅の香り漂う

梅の香り漂う湖畔をゆく一畑電車2100系。

昨年のちょうど今頃、
春一番というより、春の嵐のような風が吹く日に訪問した一畑電車。
今年もなんだか不安定な気候のこの頃だが、
確実に春へと向かっているのを感じるこの頃である。

ところで、梅花の色には、やはりアイボリーに赤、
この京王カラーの電車が似合うと思うのは、きっと私だけではないはず。

梅の香り漂う_d0309612_023218.jpg

一畑電車北松江線 一畑口~伊予灘

by tongpooryk | 2016-03-15 00:04 | 一畑電車 | Trackback | Comments(2)

Commented by プラタナス at 2016-03-15 20:22 x
この場所の梅は切られてしまって、今年は一畑沿線で一番の梅の木が見られなくなってしまいました…。
Commented by tongpooryk at 2016-03-16 01:15
>プラタナス さん
こんばんは。
なんと、ここもですか。
三江線もそうですが、最近、梅の木が伐採されてしまうのをよく目にします。何かあるんでしょうかね。
ここは綺麗で、しかも列車と撮り合わせやすい場所だったんで、残念です。