満天の星空を見上げて

式敷で少し休憩した後、帰ろうと空を見上げると...そこには満天の星空。
夕方にかけて青空が出始めた深い空は、そのまま綺麗な星空へと変わっていた。

凍えながら...息子とともにしばしの天体撮影となったのは言うまでもない。

d0309612_1645763.jpg

三江線 式敷~信木

by tongpooryk | 2016-01-14 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22763559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2016-01-14 08:08
おはようございます(*^^*)

素敵な天体ショー…二人じめですね(*^^*)

三江線の思い出量産できて羨ましいです(*^^*)
Commented by tongpooryk at 2016-01-14 17:47
>くるみさん
こんばんは。
本当は雪景色も撮りたいんですけどね~。
今年はそんな時に行けるかどうか…。
Commented by tamiki73 at 2016-01-14 20:12
こんばんは。星空と三次方面の明かりのコントラストがいいですね。
フィッシュアイ私も欲しくなってしまいました。
でも、技術が伴わないと使いこなせない…。

当地は今朝、うっすらと白くなりましたが、いまいち雪の量が足りてません。
Commented by tongpooryk at 2016-01-14 22:10
>tamiki73さん
こんばんは。
これはあの夜の星空です。(笑)
フィッシュアイ、私もまだ使いこなせているとは言い難いですが、おもしろいですよ。
最近はこのレンズのおもしろさから、とにかく多用しております。
これからいよいよ冬本番になりそうなんで、今度は雪の中で試してみたいと思います。