正月寒気

2年前の年末、正月寒気が下りてきた朝に。

毎年、クリスマスや正月の前には必ずと言っていいほど寒気が下り、
中国山地沿いでは積雪となるのだが、
今年は暖冬の中、積雪ゼロが続き、
この週末の積雪予報も、いつの間にか曇り予報へと変わってしまった。

この時は、降り過ぎたために朝から木次線は運休してしまったのだが、
今年はそれどころか、積雪ゼロで越年しそうな雰囲気である。

d0309612_0383834.jpg

木次線 三井野原

by tongpooryk | 2015-12-26 00:40 | 木次線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22704740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sbkouta666 at 2015-12-26 17:51 x
こんばんは、期待していた寒波は、消えてしまいましたね。

どんなに降らない年でも、年末辺りに降っていましたが、年明け以降もいつ降るのか解

からない状況ですね。
Commented by tongpooryk at 2015-12-26 18:35
>sbkouta666さん
こんばんは。
そうですね~。残念ながら...。
県境付近では、今日ちょこっと雪が舞ったようですが、積もるまではいかないでしょうね。
ここは体力温存で、次に備えましょう。