白い三瓶と江の川と

白く冠雪した三瓶と、青い江の川の流れを望む。
よく晴れた冬の日にしか見れない絶景を、
三江線の単行ディーゼルカーが駆け抜けてゆく。

雄大な眺めの中では、バスのような列車の存在は本当に小さく...。

白い三瓶と江の川と_d0309612_0283734.jpg

三江線 石見都賀~宇都井

by tongpooryk | 2015-12-23 00:29 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

Commented by tamiki73 at 2015-12-23 10:20
山岡山さん おはようございます。三瓶と江の川と三江線の見事な共演。
青い江の川、いいですね。
Commented by tongpooryk at 2015-12-23 11:48
>tamiki73さん
こんにちは。このシーズン、抜けの良い青空が広がった日はここしかないですね。また雪の日に再訪したいですね~。(笑)
Commented by oka4926 at 2015-12-23 21:45 x
素晴らしい写真ですね!
地元の近くなのでこんな写真撮ってみたいです。
ちなみにこれはどこから撮影されたのですか?
Commented by tongpooryk at 2015-12-23 22:28
>oka4926さん
はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
さて、これは美郷町の田ノ原展望台から撮影しています。
現地までは車で上がることができますが、現在、島根県側は道路補修のため通行止めになっており、広島県側からしか上がることができません。