雪の花咲く

降り積もった雪をまとった木々は、まるで雪の花を咲かせたように...。

今日12月20日で開通80周年を迎える芸備線 備後落合~備後西城。

西城町のエリアとなる平子~備後落合では、
この日を記念して、芸備線と西城のPRのための動画撮影が行われる。
午後の備後落合行きの通過時間に合わせて、沿線の方々による見送りが各ポイントで行われるとともに、
その様子を列車内外から動画で撮影される。

私も、その様子を伺いに、明日は芸備線へと出かける予定である。

ということで、今日はその沿線随一の定番ポイントの写真を...。

d0309612_21474776.jpg

芸備線 備後落合~比婆山

by tongpooryk | 2015-12-20 00:01 | 芸備線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22680629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2015-12-20 05:28
わあ…行きたいです!!
しかし…寒そう♪苦労したらその分素敵な写真ゲットできますね(*^^*)

Nice♪
Commented by tamiki73 at 2015-12-20 11:54
今日は見事に晴れましたね。雪三瓶のベストショットを楽しみにしてます。私は午後から夕方にかけて式敷、作木方面をうろうろ予定です。
Commented by tongpooryk at 2015-12-21 00:20
>くるみさん
こんばんは。
この日は結構な積雪になったのですが、早朝はここから峠を1つ越えて伯備線へ行っておりまして、貨物列車の撮影後にここへ戻ってきました。
いつもならとっくに出発していたはずの列車が、木次線の遅れを待ち合わせたのか、芸備線も少し遅れて運転されていたため、もこもこ積雪の中でとらえることができたという、ラッキーな1枚なんですよ。これは。
Commented by tongpooryk at 2015-12-21 00:22
>tamiki73さん
こんばんは。
今日はいきなり電話で失礼しました。(笑)
おかげさまで、無事、展望台から冠雪三瓶バックを撮ることができました。
その成果はまた後日ということで...お楽しみに~。
Commented at 2015-12-21 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tongpooryk at 2015-12-21 10:19
>鍵コメさん
了解です。選択肢が増えますね。(笑)