電飾の灯

クリスマスが近づき、あちこちでイルミネーションが見られるようになった。
市街地の通りなどの大きな規模のものもあれば、家の庭や玄関にちょこっとあったりするものもあったり、
イルミネーションも様々。

三江線沿線でも、あちこちで見ることができるが、
ここ口羽の駅舎にも、ちょっとしたイルミネーションが施されている。

かつて三江南線の終着駅で、駅員が常駐していた山間の駅も、
無人になって久しい。

列車が行った後の静かな中、駅舎の灯りと電飾の点滅が辺りを静かに照らす。
誰もいない夜の口羽駅で、ひとりその様子を見ていると...なんだか少し温かみを覚えた。

d0309612_2322798.jpg

三江線 口羽

by tongpooryk | 2015-12-07 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22620988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamiki73 at 2015-12-12 21:51
駅舎に暖かさが滲み出ています。行ってみたくなりますね。
このイルミネーション。雪が降ったらいったいどんな写真が撮れるか、気になっています。
私は寒くて行けないままになってしまいそうですが(笑)

Commented by tongpooryk at 2015-12-13 08:08
>tamiki73さん
おはようございます。
昨日は突然にすいませんでした。
あ、あの後ちょこっと道の駅へ寄ったのですが、くしゃみが出ませんでした?(笑)
さて、昨日、あれからまた口羽駅へも寄ってみたんですが、このイルミネーションがさらにグレードアップしておりました。
予定では20時台の列車までと思いつつ、雪の日にまた来たいと思い、1本だけ撮って帰路につきました。雪が楽しみですね。
Commented by tamiki73 at 2015-12-13 08:24
そうそう、くしゃみ出ましたよ。時間帯的には山岡山さんなら、多分、
立ち寄られるとは想像しましたので…汗。
急遽、店内で撮影会を敢行するも結果はあんな感じで(笑)
また、ご指導お願い致します。

口羽駅イルミは今夜、行ってみます。とりあえずロケハンに。
Commented by tongpooryk at 2015-12-13 09:23
>tamiki73さん
やはり。(笑)
駅長さん、なんだかtamiki73さ
んのお姉さんのように親身に話しておられました。
やはり、すぐに行ける環境は羨ましいですね~。
傑作ご期待申し上げ候。(笑)
お互いに雪に備えましょう。
口羽のイルミネーションは見れば見るほどいろんな角度から撮りたくなります。