黄葉の山々

銀杏の黄色に彩られた山々の裾を縫うように...。
作木口近くの山には銀杏の木が多く、
紅葉のピークよりも少し前に、山々を黄色く彩る。

朝から霧が多かった昨日だが、
昼前の石見川本行きの列車がやって来る頃には、
綺麗な青空が広がった。

d0309612_1195680.jpg

三江線 作木口~香淀

by tongpooryk | 2015-11-04 01:21 | 三江線 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22451673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happyヒロ at 2015-11-04 13:30 x
こんにちは。
山岡山さんに刺激を受けて?!
先日、土日と泊りで
木次線、芸備線の撮影巡りをしてまいりました。
沿線におられないかとキョロキョロしておりましたが
お会い出来ずでした。。。

実際撮影してみてブログを拝見すると
作品のクオリティーも去ることながら
あの本数の少ない沿線で
春夏秋冬を確実に切り取る難しさは
想像を超えていました。
沿線には切り取りたい風景が沢山ありましたが
列車が来る時間には光の回り具合が合わなかったり・・・
理想のカットは季節を変えるしかないか・・・
などなど奥深くもあり、素晴らしいロケーションでした。
何度も何度も挑戦しなければならないですね。
またご指導お願いします!!



Commented by tongpooryk at 2015-11-04 22:12
>happyヒロ さん
こんばんは。sbkouta666さんと一緒でした?(笑)
お会いできず残念です。
私は土曜日は芸備線の備後落合以西で朱色40、日曜日は所用で三江線へ行っておりました。
三井野原のカラマツも気になってたんで、行けば良かったですね。

私は地元(?)ということで、このエリアへはよく通っておりますが、
一気にベストな写真を量産とはなかなかいかないもので...。
秋で言うと、寒気が入り始めるこの時期は、なかなか思うようにスッキリとは晴れないのと、紅葉の鮮やかさが年によって違いがあるのとで、短期間で満足のいく写真にはなかなかしづらいというのが正直なところです。

この週末は雨予報なんで、雨ならではの色合いを求めて撮影に出かけようかとも思いますが、やはり雨予報だと気持ちは萎えてしまいますね。

どうぞまたこちらへもお越しください。
今度こそお会いしましょう。