銀杏の校庭で

黄葉の季節を迎えた、八川小学校の大きな銀杏の木。
今年ももうそんな季節になったのかと、どうりで朝晩寒くなる訳だ...。

2本のうち、奥にある方はまだ緑が多く、来週以降も楽しめそう。
しかしまあ、銀杏の実、なんとも匂いが強いなぁと思うのは、いつものこと。

d0309612_23235436.jpg

木次線 出雲横田~八川

by tongpooryk | 2015-10-27 00:01 | 木次線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/22391160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sbkouta666 at 2015-10-27 18:07 x
こんばんは、、木次もいよいよ紅葉本番のようですね。
今週末から、二人でお邪魔しに行きます。
又、どこかでお会い出来る事を楽しみにしておきますね。
では。沿線で。
Commented by みなみかぜ at 2015-10-27 20:23 x
こんばんは~(^^)
土曜日はお世話になりました。
日曜日はまた早朝から頑張れましたね♪
高谷山は霧が無いのはラッキーでしたね。
大半の方が霧を求めていらっしゃるのでしょうが・・・
ループのあたりや、カラマツのあたりが気になります。
そのあたりのカットも楽しみにUPされるのを待っています。
Commented by tongpooryk at 2015-10-28 06:46
> sbkouta666 さん
おはようございます。
木次線沿線の紅葉、先週の段階では、ここの銀杏の木など色づいている木はあるものの、全体としてはこれからという感じでした。
この週末にかけてまた気温が下がるようなので、さらに色が出てくるでしょうね。
ちなみに、三井野原のカラマツは5割くらい色づいている感じでした。
こないだの日曜日も、晴れていたとはいえ、風が強く結構寒くなっているので、軽い防寒対策は必要かもしれません。
どうぞ、気を付けていらしてくださいませ。
Commented by tongpooryk at 2015-10-28 06:50
>みなみかぜ さん
おはようございます。
土曜日はばったりでしたね。
言っておられたとおり、八川小学校の銀杏の黄葉、手前の方はほぼピークでしたが、向こうのもう1本はまだまだだったので、この週末以降も楽しめそうですね。
山の色もだいぶ変わってはきており、土日以降が楽しみな木次線です。
ちなみに、カラマツは5分くらいではないかと思われましたが、毎日風が強いのと昨日の雨でどうなったかが気がかりなところです。