センダンの花薫る

栴檀(せんだん)の木のたもとをゆく広電旧型車。

この時期になると、薄紫の花を咲かせ、
なんとも上品な薫りを漂わせるこの木の名を知らなかった私は、
側を通る度に、いつもこの木のことを気にしていた。

ようやく...教えてもらって知った‘センダン’という名前だった。

センダンの花薫る_d0309612_0354239.jpg

広島電鉄本線 小網町~天満町

by tongpooryk | 2015-05-25 00:36 | 広島電鉄 | Trackback | Comments(2)

Commented by saika31mika1217 at 2016-03-08 11:08
大きい樹木が効いていますね・:*:・(*´艸`*)・:*:・素敵です。
Commented by tongpooryk at 2016-03-08 12:34
>mikaさん
いらっしゃいませ。(笑)
コメントありがとうございます。
梅雨入り前頃になると、この木は紫の花を咲かせ、とっても上品な良い香りを漂わせ始めます。
なんで、仕事帰りの寄り道が楽しみになります。(笑)