新緑の森を

新緑の森を抜けてやって来た単行ディーゼルカー。
旧木次線色のボディーカラーも、今となっては少し懐かしく...。

ここは木次線では定番のカラマツポイントだが、
何度通ってもまた撮りたくなる、そんな場所の1つ。
特に新緑を迎えるこれからの季節、
カラマツが芽吹き、そして黄緑へと彩られてゆく様は、
何度見ても、本当に美しい。

d0309612_051453.jpg

           木次線 三井野原~油木

by tongpooryk | 2015-04-17 00:51 | 木次線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21716174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2015-04-17 07:54
おはようございます(*^^*)

あかん…行きたくなります!!
素敵です!!

ほんまに…行きたい!!
Commented by tongpooryk at 2015-04-17 08:24
〉くるみ さま
おはようございます。
ここは確か、冬に撮影されてましたよね。
カラマツの新緑、GW後半が見頃ではないかと。
Commented by take! at 2015-04-17 18:22 x
こんにちは(^^)
いよいよ県北の有名所の一本桜も千鳥別尺を残すのみとなり
新緑の季節も もうすぐそこですね!

先日 小奴可の要害桜を撮ったかえりに
高駅へ寄ってみましたが 残念なことに駅前の桜は
満開を過ぎて散りはじめでした。。。
桜が終わると 新緑と高山植物咲き誇る比婆山連山への
登山が楽しみです(^^) 山岡山さんは 沿線のどこかで
腰を据えておられるんでしょうね♪
Commented by masayuki23115 at 2015-04-17 20:18
そうですね!!

ゴールデンウィーク!!
またまた…お誘い多くて…

ハハハ(((^^;)
Commented by tongpooryk at 2015-04-17 23:57
>take さま
こんばんは。
季節はそろそろ桜から新緑へと移っていきますね。
明日はまた西城方面へと行く予定ですが、
この時期は、標高の高い場所とそうでない場所で風景が微妙に違っているのもおもしろいところです。
私の場合、今年の新緑も、いつもと同じ中国山地を行ったり来たりになりそうですが、どうなりますかね~。
Commented by tongpooryk at 2015-04-17 23:58
>くるみ さん
こんばんは。
そうですね。選択肢はたくさんありますよね~。
私の場合は今年もいつもどおりになりそうですが...。