歩道のある鉄橋で

昨日、「三江線フォトトレイン」に、桜撮影の案内役として参加してきました。
桜には少し早く、また全体的に駆け足な案内になってしまいましたが...。

沿線の皆さんの気合いの入った熱いもてなしのもと、
好天にも恵まれ、とりあえず無事終了となりました。

ここは主催者の方が、歩道が併設されている珍しい鉄橋として紹介された、
第1江川橋梁。皆で並んで撮影しました。

主催者の方々、このイベントを盛り上げてくださった沿線の皆様、
そして参加された皆様...本当にお疲れさまでした。

d0309612_1331912.jpg

            三江線 明塚~粕淵

by tongpooryk | 2015-03-30 01:36 | 三江線 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21668901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風(ふぅ) at 2015-03-30 09:09 x
山岡山サン、、、、
ワタクシ スゴイ確率で どうやら『潮駅』にてこのイベントに
遭遇してしまったようです^^;
ブログでの告知?は見逃してたみたいで…
昨日ワタシ三瓶に行ったんですが その帰りに潮駅に寄った所
「ホームに電車止まってるじゃん!しかも なんじゃ?!この賑わい!!」
さらにはバスから人がぞろっと降りてくるや電車に乗り込む?
しかも電車は「○○行き」ではなく「団体行き?!」だし。
うわぁぁ・・・・・っと思って ちょろっと咲いてるサクラをちゃちゃっと撮って 足早に去りました^m^
夜 こちらのブログを読んでつじつまが合いました
そういう事だったんですね
でも逆に知ってたら寄らなかったと思います(^m^)
そこに遭遇してしまうワタシもすごいかも。フフッ
いらしたんですね、山岡山サン あの人混みの中に♪
そうそう サクラはまだでしたねぇ~ 
尾関山周辺の方がまだ咲いてたかもしれません
ホントこればかりはなかなか人の都合には合わせてくれませんものネ
Commented by 俊さま at 2015-03-30 23:34 x
こんばんは。
潮駅のコメントありがとうございました。一度眺めてみたいと思います・・が今年の桜は足が速いようで、難しいんでしょうね。
今回の写真、文章を読む前は宇都井駅付近の鉄橋かと思いました。粕淵の方の鉄橋なんですね。
浜原ー口羽の新線であればまだしも全線開通前の路線でもこうした設計がされているとは驚きでした。
Commented by tongpooryk at 2015-03-31 00:12
>風 さま
こんばんは。
それは凄い確率での遭遇でしたね。
私はその時、おそらくバスから降りてくる中にいたと思います。
私も、客観的にこれを知ってたら、潮駅はスルーしてますね。(笑)
桜目当てのイベントだったにもかかわらず、桜はほとんど咲いていないという、どこぞや(〇関山)の桜祭りのようでした(今年は今週末、珍しく満開のタイミングに合うようですが...)。
まあ、自然はなかなか言うことを聞いてくれないですから、仕方ないんですけど...。
Commented by tongpooryk at 2015-03-31 00:19
>俊さま
こんばんは。
鋭い!
ここの鉄橋、実は昭和47年の豪雨災害で一度流されてしまい、その後2年かけて架け替えたものなんですよ。
だから、時代的には、口羽~浜原の新線区間のものと同じですね。