吹雪の峠へ

昼下がりの三井野原。
朱色のディーゼルカーが、
降り止まぬ雪の峠道を、ゆっくりゆっくりとと上ってゆく...。

d0309612_0155980.jpg

木次線 出雲坂根~三井野原

by tongpooryk | 2015-01-09 00:18 | 木次線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21459936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2015-01-09 11:45
わあ…バッチリですね!!

あんだけ寒くてガタガタしてたのに…もう雪に会いたい禁断症状出てます!!

ハハハ(((^^;)
Commented by happyヒロ at 2015-01-09 13:32 x
こんにちは!
木次の雪景色は
やはりすごいですね~

中国地方の雪景色作品達
どれも素晴らしいですね~!!
やはり中国地方とは言えども
木々に雪が付着した状態での撮影は
朝方なんでしょうね~
楽して綺麗な写真は撮れませんからね・・・

生まれてから見た事のない(笑)
ラッセル車!!!
一度撮影してみたいものです・・・。
やはり
木次線が冬眠するまでに
出撃せねば!(^^)!
Commented by tongpooryk at 2015-01-09 17:52
〉くるみ さま
お疲れ様です。
今年の暖冬の長期予報でしたが、蓋を開けたら何が何が寒いですね~。
雪はしばらく降らないようですが、寒さは続きそうですね。
Commented by tongpooryk at 2015-01-09 18:11
〉Happyヒロ さま
お疲れ様です。いつもありがとうございます。
朝一の樹木着雪を目当てに、自宅を3時台に出発して撮影に向かってますが、吹雪いてどうにもならなかったり、雪が少なかったりすることなど、思うようにならないこともあり...。
そんなことはすぐ忘れ、うまくいったときの喜びが忘れられずに、次また出掛けるという...病気ですね。
ただ、降る日は日中や夕方でも着雪ということがありますよ~。

Commented at 2015-01-09 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tongpooryk at 2015-01-10 08:31
〉鍵コメ さま
どういたしまして。(^-^)v