車両洗浄中

木次駅の昼下がり。車庫で車体を洗浄中のディーゼルカー。
さぞかし気持ちのいいことだろう。

年末大掃除の時期であるが、我が家でもこの土曜日から少しずつ掃除を始めている。

今年はこそは、長年の懸案だったベランダ掃除をと思い、高圧洗浄機なるものを導入。
その効果を確かめるべく、早速昨日の朝やってみると...高圧洗浄機恐るべし。
ベランダの黒ずんだ床は見違えるように、そして、ついでの網戸と窓ガラスも一瞬にして...これまで時間をかけてゴシゴシとやっていたのが何だったのかと言わんばかりの効果が...。

で、すっかり綺麗になったベランダを眺めて、とても晴れ晴れとした気分になったのが、何よりの収穫。
そして、今年の掃除はまだ続く...。

d0309612_0374962.jpg

木次線 木次

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-12-30 00:40 | 木次線 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21430367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。