白い森を縫って

朝から止まない雪の中を、
白い森の峠道を縫うように、
ゆっくりと朱色の単行ディーゼルカーがやってきた。

こんな雪の中でもしっかり定刻。
小さなバスのようなディーゼルカーが、少し頼もしく思えた。

d0309612_2122725.jpg

木次線 三井野原~油木

【ひとりごと】
この写真ですが、今月発売の交通新聞社 『鉄道ダイヤ情報』 1月号の
巻頭グラフ 「四季を走る鉄道 2015 冬 ~銀・技・羅・吟」
にご掲載いただきました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m


本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-12-16 00:01 | 木次線 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21393822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2014-12-16 08:53
ふあ~♪
かっこいい!!

定刻でくるてすごいですね(*^^*)

この辺りに撮影に一人で行くとしたら…駅近くで撮影できますか?
Commented by tongpooryk at 2014-12-17 01:02
>くるみ さま
こんばんは。いつもありがとうございます。
木次線のこのあたり、冬場は1日に3往復しか列車が来ないので、乗車しての撮影は...あまりお勧めできません。
三井野原付近は標高が高く、豪雪地帯ですし...。
出雲横田以北なら比較的本数があるんですけどね~。
Commented by masayuki23115 at 2014-12-17 23:10
了解しました!!

鉄仲間さんとお話ししてまして…ハハハ(((^^;)

なんにせよ…明日も凄そうですね(*^^*)