樹の滴を ~三江線に朱色キハが帰ってきた日

雨水が付いた桜の樹を、朱色キハの灯が照らしながら...。

春には桃色の花を艶やかに咲かせる桜だが、
この時期は花もなければ葉もない、少し寂しい姿。
雨の日にだけ、水の滴が樹の枝に輝きを与える。

d0309612_22103339.jpg

三江線 潮~石見松原

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。
差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-11-15 00:01 | 三江線 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/21301900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masayuki23115 at 2014-11-15 16:08
こんにちわ♪

素敵ですね(*^^*)
雨なりの良さがありますね!!

今日はお天気なのに…病院のあと寝てます!!

しかし、勉強になります(*^^*)
Commented by マイオ at 2014-11-15 19:08 x
すばらしい!
雨の日にはこういう狙いがあるんですね。
Commented by tongpooryk at 2014-11-15 21:39
>masayuki23115 さま
はじめまして。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
雨は雨でこういう出会いもあるので、捨てたものじゃないのですが、行くと晴れの日以上にテンションを上げて撮影しているらしく、なんだか毎回疲弊してしまい...。

Commented by tongpooryk at 2014-11-15 21:42
>マイオ さま
こんばんは。
お疲れ様です。
この日は三江線に朱色が入るということで、雨にもかかわらず出かけてしまいました。
この場所、実は別の狙いがあったのですが、樹に付いた滴を見た瞬間、作戦変更となりました。
Commented by happyヒロ at 2014-11-16 20:43 x
貴重なタラコをぼかす!
この思い切りが
成功に繋がりましたね!!
素晴らしい
雨ならではの写真ですね~
Commented by tongpooryk at 2014-11-16 23:55
>Happyヒロ さま
こんばんは。いつもありがとうございます。
雨の日の撮影も、思わぬところに良いアイテムがあるもので...やめられませんね~。
ただ、雨の日は気を遣うことが多く、少々疲れますが...。