三江線に朱色キハが帰ってきた日

三江線の浜原~三次に、久しぶりに朱色のキハ47の2両編成がやってきた。

普段はバスのようなキハ120が1両で行ったり来たりする三江線の中で、
団体貸切列車の運転による、奇跡の復活。
これを見て、往年の国鉄時代を感じてしまうのは、私が昭和の時代の人間だからか...。

三江線に朱色キハが帰ってきた日_d0309612_2155776.jpg

三江線 浜原

by tongpooryk | 2014-11-09 21:07 | 三江線 | Trackback | Comments(2)

Commented by くるみ at 2014-11-09 21:59 x
こんばんわ(*^^*)

いかれたんや♪
私は車両の詳細はよくわかりませんが、山岡山さんが撮す駅撮り…どれひとつとっても…タイミングとか素晴らしいといつも思います(*^^*)

私は…今日福知山線と山陰線の国鉄色頑張ってとっても来ました♪

北陸新幹線が、開通すれば明らかに少なくなるこうのとり

今のうちにおさめておきたいと思います(*^^*)
Commented by tongpooryk at 2014-11-10 00:50
>くるみ さま
こんばんは。お疲れ様です。
なんとか体調も大丈夫な感じだったんで、あいにくの雨ではありましたが...。
撮影時のタイミングって難しいですね。うまくいく時もあればそうでないことも多々ありますし...。
私もこの冬1回ぐらいは福知山線へ行きたいですねぇ。