復活の朝に万歳!

7月19日にようやく全線復旧した三江線。
昨夏の災害で橋脚1本が流されたここ井原川橋梁でも、無事復旧工事が完了。
当日朝はその安全を確認するため、関係者の方々が万歳をして1番列車を見送った。

d0309612_93266.jpg

三江線 鹿賀~因原

本日も『ローカル鉄道散歩』へご訪問いただき、ありがとうございました。

差し支えなければ、下の‘ローカル線’のバナーをクリックいただけると幸いです。
↓ (ブログランキングで山岡山のポイントになります。ご迷惑をおかけする類のものではありません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

by tongpooryk | 2014-07-21 09:33 | 三江線 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yamaokaya.exblog.jp/tb/20928861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイオ at 2014-07-21 20:59 x
素晴らしい一枚ですね。
思わず私もバンザイです。
Commented by tongpooryk at 2014-07-21 21:45
>マイオ さま
こんばんは。
この日はここ(復旧した井原川橋梁)での始発列車を撮るために、息子と早起き(4時前起き)で出かけました。
もちろん、 この方たちがここで万歳をして出迎えるなんぞは事前に知る由もなく...。
こうした偶然の出会いがあるから、やはり写真はやめられません。
Commented by tamiki73 at 2014-07-23 06:37
早起きお疲れ様でした!
三江線復帰を象徴する一枚ですね!!
予期せぬ出会いが写真をより一層すばらしいものにしてくれるんですね。
Commented by tongpooryk at 2014-07-23 21:21
>tamiki73 さま
こんばんは。
私の場合、撮影に出かける時はたいてい朝4時前には起きるのですが、夏場は体力を消耗気味だからか、起きるのは結構辛いものがあります。歳のせいかもしれませんが...。
奇跡はそう毎回とはいきませんが、あの日はいろんな意味でラッキーだったと思います。
Commented by くるみ at 2014-07-24 07:56 x
おはようございます(*^^*)
今日の一枚にでてました?

素晴らしいシーンですね(*^^*)
私も…こんな時に出会いたいなあ♪

Commented by tongpooryk at 2014-07-24 20:25
>くるみ さま
こんばんは。
「今日の一枚」の写真はですね、倉田さんという私の知り合いの方のでして...。
並べてよくよ~く比較していただくと、微妙にアングルが異なるのが分かるかと思います。
ちなみにこの写真の左下にカメラマン3人の影が写り込んでいるかと思いますが、その3人のうちの1人が倉田さん、背の少し低いのがうちの息子です(もう1人は存じ上げておりません)。私は少し左側に寄って撮影していたためこれには写っていませんが、
倉田さんの写真には私のシルエットもしっかり写り込んでおります。
Commented by tongpooryk at 2014-07-24 21:22
>くるみ さま(追伸)
7月13日の「今日の一枚」ご掲載おめでとうございました(遅ればせながら...m(_ _)m)。
やはり姫新線の向日葵は絶景ですね。
というより、晴れない日の向日葵もあのような雰囲気で撮るとイイ感じですね~。
Commented by くるみ at 2014-07-25 07:52 x
ありがとうございます(*^^*)

まだまだですが、ボチボチ頑張って往きます(*^^*)
日焼けでえらいことになりましたが…ハハハ(((^^;)